2007-07-02から1日間の記事一覧

恋愛資本主義におけるデフレ要求?

これに追記。書き忘れたが、こうも思ったんだよな。 百貨店に入っている超有名どころのブランドの売り場に行って、「こんなに高価な商品、自分の収入ではとても手が出せない! そもそも労働者の3人に1人が非正規雇用で、格差がどうとか言われているこの世の…

恋愛資本主義におけるレミング

ついでなんで、もう一つ釣られてみる。 新世紀エヴァンゲリオンでたとえるなら。 女ならまず10人中10人が推薦するであろう「理想的な嫁さん」は、洞木ヒカリではないかと思う。 綾波もけっこういい感じ。 しかし、何故か男たちは群れをなして惣流・アスカ・…

考えていたのはこんなこと。

どうぞ遠慮なく、浅慮というコメントをつけてください(自嘲 左寄りな教育を推進しているらしい(ほんとかどうか知らんが)日教組系教師をバッシングするような動きが起きているようで、安倍首相や山谷えり子さんが教育再生とか言っているのもその活動の一環…

恋愛資本主義におけるヒッキー

私のような三十路非モテ未婚女が日曜の夜に1人でテレビを観つつこんなこと(別に読まなくてもいい愚痴です)をだらだら考えている一方で、三十路非モテ未婚男さんは「恋愛を通じた」童貞喪失を目標に自己変革の活動を続けていらっしゃるのか。 なんかシュー…