ところで「飛ぶ教室」


上記の「牧歌」ですが


私は光村図書出版が出していた「飛ぶ教室」という
児童文学の専門雑誌?で連載されたもの、
と記憶していたのですが。
そして挿絵は宇野亜喜良さんだったような。
というか、私は雑誌で「牧歌」を読んでいたと
思っていたのですが、
友人が軽く調べたところによると、
「子供の四季」
とかいう雑誌が初出らしいとのこと。


しかし、私は「子供の四季」という雑誌は
見た覚えがありませんで……。


些細なことなのですが、初出がどこだったのか
気になって仕方ないのです。


もし、今から20年位前にリアルタイムで「飛ぶ教室」を
見ていた方がいらっしゃいましたら
「牧歌」が連載されていたかどうか
コメントつけていただけるとうれしいです。


って、超マイナーな雑誌だったようなので
そうそういないでしょうけどね……。
ググっても、ろくに検索に引っかからんし>「牧歌」