2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関わりたくないんだが

広く世にしらしめたいという葛藤もあり。 さり気に誘導トラバ。 彼氏を作る某ブログではないですが、ごく普通の人が開設した普通のブログと思われたのが実は背後に大きなバックが見え隠れするといった例や、ある特定の意思や指示のもと、複数の「普通のブロ…

 とりいそぎ。

以前、8/24付け日記で 負け犬と結婚問題から派生して ジェンダーフリーについて調べてみたら、 例の質問者さん、もしかして右翼な政治団体の人? という新たな疑惑が私の中に生まれちゃうくらい、 例の質問者さんと似通った主義主張を 見る羽目になった、て…

 お知らせ

ちょっと仕事のほうが忙しくなってしまったので、 今後はマメな更新ができないかと思われます。 そんなわけで、この土日に、 これだけは書いときたいなーということを せっせとまとめて更新した次第です。 そんでは、もしかしたらしばらくさようならー。 ※追…

 結婚してもいいかなと思ったとき

私の叔母が、認知症のお姑さんのお世話をしてます。 このお姑さんが、ちょっと難儀なことしちゃうんですが。 身の回りのものをどんどん捨てちゃったり、 勝手に人にあげちゃったりするんだそうです。 叔母も、自分の貴重品やら服やら下着やらを捨てられたり …

 少子化と専業主婦のお仕事について

これからの少子高齢化社会を考えると、 専業主婦という「お仕事」は、より過酷になるのでは、と 思っちゃうところもあります。 高齢者の介護が主婦の一般的な役割となりそうな気がしてます。 私の親の世代、現在50〜60代の人って、 7人兄弟、8人兄弟も珍しく…

 政府税制調査会でのパラサイトワイフ発言

9/3付けの日記で、 >結婚したがっている若いお嬢さんのブログなども >見て回ったことがあるのですが、 >そこに書かれているのは > >「自分は仕事に生きる気はない >(生きられるだけの能力があるとは思えない) > から結婚して主婦になる」 > >みたいな理由…

 熟年離婚

coccoxさんの「独身のすすめ」質問について、 http://www.hatena.ne.jp/1125024610 「独身のすすめ」現在、50才以上で結婚暦がなく子供もいない独身女性の方限定の質問です。人生ずっと独身で幸せだった理由。特に、結婚して子供のいる女性と比較して、どの…

 結婚と共依存

例の質問とはまったく関係のない用向きで いろいろな依存症についてちょっと調べていたのですが。 例の質問に関連して興味深いと感じられる記事を発見。 http://media.excite.co.jp/daily/tuesday/030617/topics.html 週刊!エキサイト(2003/6/17 Vol.102)…

 いまさらですが細木さんの話

たまたま見つけたので、ご紹介。 2004/08/24付の質問です。 ttp://www.hatena.ne.jp/1093353122 細木数子の占いってどうなんでしょうか。最近テレビでよく見かけますが、あまりの横柄振りにちょっと閉口してしまいます。あんなにひどいことを言われても我慢…

 私じゃありませんのお知らせ

私はいま、リバースモーゲージに 夢中になってしまったので、 質問ヲチは今日はお休みの予定だったのですが。 とりいそぎ書いときます。 coccoxさんの「独身のすすめ」質問 ttp://www.hatena.ne.jp/1125024610 この回答者さんは 私の別アカウントとかじゃな…

 リバースモーゲージについて

昨日の日記で書いた >他にも、高齢者介護を投資と同義に考える >ユニークなビジネスについての海外ニュースを >けっこう前に見た これですが、 リバースモーゲージについてのニュースだったもよう。 a2004さん、教えてくださってありがとうございましたw ま…