とりいそぎ。


以前、8/24付け日記で
負け犬と結婚問題から派生して
ジェンダーフリーについて調べてみたら、
例の質問者さん、もしかして右翼な政治団体の人?
という新たな疑惑が私の中に生まれちゃうくらい、
例の質問者さんと似通った主義主張を
見る羽目になった、てことを書いたのですが。


なお。
私は別にフェミニストでも
ジェンダー論者でもないです。
特に政治的な主義主張もないです。
ついでに、特に信仰ももってません。
と、念のため書いておこう。


で、ジェンダーフリーに対する反論について書かれている
某ニュースサイトの記事(無料公開部分のみ)を
見たところ、
極端なフェミニズムにかぶれた電波奥さんや
しょうもねえ教師の行動やらを論拠にして
ジェンダーフリー自体を否定している、
かなり飛躍しすぎな論調じゃないかなーと
私には感じられた、て書いたんですけどね。


そのサイトがこちら。

世界日報
http://www.worldtimes.co.jp/
ジェンダーフリーとの闘い
 過激な性教育の実態と克服 学校の性教育が“暴走”に拍車
http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/gender3/main.html


これ、gooで「ジェンダーフリー」で検索したら
一番上に出てくるスポンサーリンクなんですが。
つまり有料掲載ってことですが。
ここって、某宗教団体の関連企業らしい、とのことです。


で、そういう信仰をお持ちの方が例の負け犬関連質問を
しているのだとしたら、
非常に納得できる、というのは、
実は8月下旬ごろから思っていまして。


で、私、宗教関係者って右翼とフェミな人以上に苦手なんで…。
特に原理主義
正直もう、あまり関わりたくないというか…。
少なくとも、直接的には。


なお、ブログ一時閉鎖中の理由は、
はてな」や例の質問者さんたちとは、別に関係ない理由です。
単純に忙しくて更新もメールチェックもなかなかできないってのと、
結婚紹介関係の営利目的サイトや、悪徳関連情報系サイトで、
うちのブログにリンクをはってたところがあったんですが、
そのうちのいくつかが、なんか嫌な感じがしたもんですから、
とりいそぎ見れないようにしてやった、てだけのことです。
他にも、個人的な事情がいくつかございますが。


と、現在プライベートモードだけど、とりいそぎメモ代わりに書付。