2006-01-01から1年間の記事一覧

『鏡の法則』もう一回

面白いなと思ったので、しつこく鏡話。 感謝の心を持つこと自体はねー。私も否定しないです。 ただ、結果はヨシでも誘導の仕方がアヤウイかな、とか。着地点はいいんだが、そこに至るまでの過程がミスリード的というか、カルトとかマルチが勧誘の際によく使…

『鏡の法則』さらに追記

TB送り忘れてたorz 今送りました。なので、TB送信日と更新日が1日ずれてしまってます。いやはや。

『鏡の法則』追記

追跡「鏡の法則」 こいつらはカルト鴨 なるほど。笑っちゃった。 大変参考になりました。finalventさんありがとうございますー。

『鏡の法則』なんかちょっと疑問

単に、専門家が言うところの“世代連鎖”とか“家族集積性”ってやつの話?と思ったが、その前に。 泣いた9割(もいるのか?)の皆さんは、『子は親の鏡』って詩、ご存知ないですか? こっちのほうが簡潔。 ドロシー・ロー・ノルト博士 「子は親の鏡」 どうせな…

ダウン症について

question:1151361772 ご参考になるかどうかわかりませんが。ni-papaltutiさんだけでなく、ほかの方々にもぜひ見て欲しいです。 ダウン症や障害児の事を知って欲しいな健やかに育てるために 知っておきたいダウン症の医学近年、早期療育とよばれる指導や働き…

『医療制度改革法』と『生活保護』について

障がい者だけでなく、高齢者の医療費についても自己負担増となる医療制度改革が検討されていた。 医療改革の大綱決定 医療費負担、世代間のバランスを配慮 高齢者重く、乳幼児軽く で、その『医療制度改革法』が14日に、参院本会議で自民、公明の与党などの…

『障害者自立支援法』について

あと、個人的にちょっと補足したい。 私、ダウン症の子供に会ったことがありますが、「コミュニケーションのとり方にちょっと工夫がいるってだけ」の元気な子供、という印象でしたよ。 その点で、冒頭でリンク貼った質問の28番目の回答にちょっと引っかかる…

高齢出産について

question:1126177399 30代よりも20代の女性の方が有利なことってありますか? いつか書こうと思って忘れてましたが。 高齢出産は究極のアンチエイジング?! http://allabout.co.jp/children/birth/closeup/CU20060331A/index.htm●100歳まで生きた女性には40…

経済的ゆとり教育とゆとり育児

いきなり再開。 過去の日記については無視してください。 (6/14)少子化対策案、数千億円の財源焦点に・政府与党 http://health.nikkei.co.jp/special/child.cfm?i=2006061408747p4 なんかいろいろ、ちょっとどうよと思ったんだけど>この記事 特にこの部分。…