フランスかぁ…


27日の日記で、coccoxさんの
>「独身のすすめ」現在、50才以上で結婚暦がなく子供もいない独身女性の方限定の質問
について触れたとき、


>それにしても、マメに質問してますね。
>いいな。お金持ちな有閑マダムは。
>うらやましいぞ、その財力は。


て、書いたんですが。


そしたらその日のうちに、

ttp://www.hatena.ne.jp/1125144459
ビレロイ&ボッホのテーブルウェアにクラシックシリーズ(アズレイ、グレイ、アイボリーなど)がありますが、これらを通販で購入できるところはありませんか。オフィシャルページ http://www.villeroy-boch.co.jp/ 以外のところがあればお願いします。

こんな質問。
そして現在の最新質問が、こちら。

ttp://www.hatena.ne.jp/1125226375
フランスのストラスブールで良いホテルをご紹介願えますか。ここで良いホテルとは格安という意味ではなく、☆☆☆☆以上でできるだけ質が高いホテルです。可能であれば実際に泊まられた方に直接ご助言いただきたいのですが、旅行記などのホームページも歓迎です。ただし、リスト形式で出てくるホテル検索サイト等は除外します。

こんな調子で、
お金持ちな有閑マダムであることを誇示するかのような
セレブな質問が毎日1問。
有閑マダムの私生活が垣間見えるようですね。
明日はどんなセレブ質問をなさるのだろう。
とっても楽しみにしていますw


それにしても、フランスかぁ…。
ストラスブール、か。
行くんだったらその前に、
「独身のすすめ」質問についてる回答1件、
開けてってほしいなあ…。
続けて質問しているということは、
はてなにログインしているということで。
しかも、その後した質問はもう終了している、
つまり回答を閲覧しているわけで。
一方で、その前にした質問についた回答は
閲覧すらしていないとは。いかなることか。
しかも、回答ついてからもう1日か2日、
経っているような気がするんだが。


回答がついても閲覧する気もしないほど
50代独身女性に興味がないなら
質問しなければいいのにー。
というか、そんな回答あるわけない、と
思って質問なさったんでしょうか?
回答がつかなかった、もしくは少なかったことを
「結婚しないと不幸せ」という主張の根拠としたいとか?
と、邪推しまくりですみません。
なお、私は、興味津々で回答を待っていますw


ちなみに私。この質問については、
伝聞での回答、しようと思えば可能なんです、実は。
50才以上で結婚暦がなく子供もいない独身女性で
幸せに暮らしている(と私からは見える)人、
2人、知っています。
しかし、
はてな」で回答するために、
その方々にプライベートなことをこと細かく聞くのは
気が引けますしね。
しかも、相手が何で結婚しない女について質問しているのか
いまだに不明ですし。
また、あえて聞いたとしても、だ。
今までの質問でのコメントを鑑みるに、
紹介したお二方の人生観などについて
「それは違う、その人は幸せとは思えない!」
とかって論調の侮蔑的・批判的なコメントが
ついてしまう可能性、大?
と、つい思ってしまいまして。
回答してませんw
知り合いのこと、悪く言われたら腹立つしー。


しかし、現在50代で未婚って方は、
事例自体がそうとう少ないのでは、と推察されます。
現在の50代の人が若かった頃、つまり30年くらい前と、
現在とでは、
ずいぶんと社会情勢や結婚観が違うでしょうから。
未婚で貫き通そうとする人への風当たりは
当時は強かったんじゃないかな。
そして、それに負けず未婚で貫き通した
(もしくは、やむを得ずそうなっちゃった)方は、
そうとう苦労なさったんじゃないでしょうかね。
私の知っているお二方は、
ただ単に運がよかった(周囲の人に恵まれていた)のかも
しれないし、
実は私の知らない苦労話(人に語りたくない心情とかも)が
あるのかもしれない。
という意味で、すごく興味があるのです。
残念だ。この質問に関しては、
ネガティブな面(苦労話)も聞いてほしかった。


おっといかん。
お二方のうちお一人は、
1週間で別居、その後離婚だった、確か。
未婚のうちには入りませんね、厳密には。
じゃあ1例しか知らない、てことになるな。
やはり、事例自体が少ないかも。